コーディネートとスタイリングのコツ
この世にはスタイリストって肩書きの方は、洋服のスタイリスト、ヘアスタイリストなど、たくさんいらっしゃいます。
スタイリングとは、なんでしょう?
コーディネートとスタイリングの違い。
『コーディネート』
雑誌やテレビでは【秋冬コーデ】とか【モテコーデ】とか言われますよね。
コーディネートというは、モノのみの合わせ方です。
このカタチのトップスだと、このボトムがいい。
このイロだと、この色合わせがかっこいい。とか。
デザインやイロのみの、組み合わせのことです。
では『スタイリング』は?
個人の、肌色、身長、骨格バランスに合わせていくことです。
例えば、マネキンが着ているコーディネートを、そのまま自分が着て『?』になることありませんか?
それが、コーディネートとスタイリングの違いなのですね。
ボタンはどこまで開ける?
シャツはインする?
ボトムのボリュームは?
など、自分とゴールデンプロポーション(画像参照)を比較して、
足りないところは足し。
あるところにはそのまま。
ありすぎるところはカムフラージュ。
という風に、スタイリングをしていきます。
パーソナルスタイリストと名乗る人たちには、たくさんの種類があります。
コーディネートのみを考える人。(バランス関係なし)
骨格診断でバランスのみを整える人。(センス関係なし)
スタイリストによって違うので、皆さんの見極めが大切になってきます。
スタイリストのセンスも違うのでね。
バランスもセンスも、両方大切でしょ!!
ってことで、Glitterでは両方習得してもらえるメニューをご用意してみました。
流行も大切。ですが。
流行にまどわされない『自分らしさ』を知ることは、もっと大切なことです。
↑のCさんは、たくさんのイメージになれる方なので、7変化させてみました。
かっこよくも、女らしくも、かわいくもなれます。
あなたのなりたい女性は、どんな女性ですか?
かっこいい人ですか?かわいい人ですか?私に教えてくださいませ。
お好みのスタイリングを致しましょう。
コツは、センスとバランスです。
0コメント